トレンドマイクロ、ウィルス情報ページを改ざんされる

トレンドマイクロからの通知で知ったんですが、トレンドマイクロのトップページのニュースとお知らせに弊社ウイルス情報ページの改ざんについてというページがあり、どうもWebサイトの改ざんを受けた模様。

ウィルス情報ページの一部が改ざんされ、ウィルスをダウンロードしてしまうような細工がされる->該当ページみてウィルス感染という最近良くあるパターン。

それをアンチウィルス会社のサイトにしこまれてしまったので笑えない。
まぁ、元をたどればWebサイトの改ざんなので、そこ(IPSとかIDSとかWAFとか)らへんは自社で製品もってないしね~。

改ざんされてから気づくまで早かったがTripWireでもつかっているのかな?



contents by leSYN情報発信所EXTRA

アーカイブ